コミックマーケット86(2014年夏コミ)配布物について

こ、今回も何とかギリギリできたよ!ちゃんと入稿したよ!と言うわけで告知だ!
image

【タイトル】
死ぬほど揺れる鉄道でミャンマーを周る本(B5中綴じオフセット本・表紙込で20頁)

【配置】

2014年8月15日(金)西か-24b「机はソラ」

【内容】
ミャンマーの三地域、ヤンゴン〜バガン〜マンダレーを不合理な手段である鉄道で周る本です。
時間を優先したいなら飛行機、価格を優先したいならバスの方が良い手段であるのは確かです。
でも、そこをあえて鉄道で行く。しかもその鉄道は老朽化が酷くてズタボロ。だからこそ乗る。
体が浮き上がるほど縦に揺れる寝台鉄道に乗って、ミャンマーを旅してみようって内容ですね。
作りは前回とまた似たような本だぜ!PhotoshopCCの契約したからはじめての縦書き本だよ!
前の本の方が構成がまともな気がするが認めたくない。縦書きって難しいね。



image

こんな本です。どうぞよろしくね。 

境界ギリギリまで文字とか詰め込んだら印刷の関係で切れるかもしれないって言われちゃったんで上記の画像の90%ぐらいの大きさになってるかもしれないです。印刷所の人ありがとう…!

今まで自転車本、ウユニ塩湖と時流に乗りまくりなネタばっかりでしたが次はミャンマーです。
市場としてはこれからより盛り上がりそうな国なので、時流に乗ってるっちゃ乗ってるのかな。
っても、これは旅行本なんで、今までのように興味を持ってもらえるかスゲー不安です。
「ミャンマーに興味のある人ーッ!」なんて言っても中々引っかからないだろうなーって。
売れ残りが怖いけど、今回も完売するといいな…ネタがネタだけに不安じゃあ。
皆、ミャンマーにもっと興味を持ってくれ!頼む!一応はアジア最後のフロンティアだぜ!
莫大な数の仏塔とか、やたらデカい仏像とか、安くて旨いビールとかあるよ!

鉄道旅行本なので鉄道の中や過ごし方に関するページがちょっとだけ多めです。
が、俺自身は鉄オタではないので鉄道ジャンルとしてのディープなネタとかはないです、ごめん。
その代わり、他の乗り物についても色々書きました。
バガンでレンタルしてる電動スクーターとか馬車とか。
そんなミャンマー寝台鉄道本。ミャンマーやボロい寝台車に興味のある人はどうか皆様何卒何卒。
興味のない人は今から興味を持ってくれ!
とりあえず”Bagan”で画像検索とかすればちょっと興味出るはず!

そんな感じの本です。今回もどうか宜しくお願い致します。



あ、夏コミで出したウユニ塩湖コピー本も再販するよ。
image

これまた酷い誤字と視認しづらい文字は修正しました。
ウユニ塩湖本の詳しいことはこっちみておくれー。
http://nuoff.tumblr.com/post/71574186306/85-2013


以上です。壁とか周った後の暇な時にも来ておくれー!よろしくねー!

[8月15日追記]
おかげさまで完売です、ありがとうございました!
文字詰め込み過ぎたのが原因でページナンバーが切れちゃって申し訳ないです。
本文がぶった切れるのは印刷所の計らいで回避出来たんですが、その結果、下の模様が切れるのとの二者択一になりました。
で、模様が切れない方選んだら、ああなりまして…。ページ下の絵、ショボいようで結構手間掛けて自分で描いたんで愛着あったんです…ほんと、ごめん。次あるか判らないけどもうちょっと印刷については詳しくなるよう頑張ります。

今回も、手にとってくださった方々、本当にありがとうございました!
それじゃまたの機会に!

コミックマーケット85(2013年冬コミ)配布物について。

えー、今現在まだ作ってます。間に合わうかわからないけど告知はしておく。ちょお眠い。

【タイトル】

2月になったらウユニ塩湖に行こうか(コピー誌・表紙込で20頁)

image

【配置】

2013年12月31日(火)東Q-55a「机はソラ」

【内容】

ウユニ塩湖で鏡張りの風景を見るためにあれやこれや書きました。夏に出した自転車本とコンセプト似まくり。いいからウユニ塩湖言っちゃいなよ!行くなら2月だ!理由は読んでくれ!

image

こんな本です。よろしくね。

夏に出した自転車旅行本も再販します。酷い誤字は直した。

再販在庫が怖いですが売れるとイイな。

こっちの本の詳しいことはこっちみてね。http://nuof.tumblr.com/post/57384366665/84

コピー誌だけど内容は色々書いてあるんでグダグタだけど1時間前後は時間潰せる本になってるよ多分。行ったことのある人にとってはただのあるある本に。またそんなのか。気にしたら負けだ。そんなこんなでウユニ塩湖に興味のある人はドゾドゾ。あんまり興味ない人は興味持ってくれお願いします。

そんな状態です。まだ作ってます。意地でも出せるように頑張る。

[12月30日21:13追記]
で、出来ました!そんなわけで配布します。勢いで作ってるんでミスありそうで怖い。がんばれ俺。がんばった俺。

机はソラ。: コミックマーケット84配布物について。